minoaka2268のブログ

明るく楽しく☆

久しぶりに発芽米🍚

 

 

以前実家暮らしの時母が発芽米を健康の為に食べていたのを思い出し

久しぶりに発芽米が食べたくなりまして...。

 

今までは白米に混ぜて食べていましたが今日は混ぜずにそのまま炊きました。

 

久しぶりでしたがやっぱり美味しいです☆

初めて混ぜずにそのまま炊きましたが美味しい☆

そしてこのプチッとした様な食感が好きです。

 

こちらは↓↓↓😀

梅干しを乗せただけですが...😅

シンプルに美味しいです😋

 

後は

ちょっと海苔がシワシワ😆

形も不格好ですが...💦

お昼はおにぎりにして食べました★

 

 

 

次回は白米も混ぜて食べたりしてみようと思います★

 

ありがとうございました★