minoaka2268のブログ

明るく楽しく☆

パウンドケーキ

  

冷蔵庫に未開封ホイップクリーム(すぐホイップできるタイプ)があり、しかも賞味期限が迫っていたので普段ほぼしないスイーツ作りをする事に✨

簡単に出来るのあるかな~と考えてたらちょうどパウンドケーキ型もあったのでパウンドケーキを作ることに!!!

せっかく久しぶりに作るのだから紅茶のパウンドケーキにしようと思ったら家にはハーブティーしかなく断念...ハーブティーのケーキ美味しいのかな??

基本のパウンドケーキにしました

レシピを調べて簡単そうだったのでこちらのレシピを参考にしました↓↓↓↓↓

材料

  1. 卵...2個
  2. サラダ油(バター)...(約大さじ6)
  3. 牛乳...(約大さじ5)
  4. 砂藤...(約大さじ8)
  5. ホットケーキミックス...200㌘                                    

 

作り方

  1. すべての材料をよく混ぜる
  2. 180度に予熱したオーブンで30分焼く
  3. 竹串を刺して生の生地が付いてなければ完成!

※私はベーキングパウダーも入れました

※10分位焼いた時点で真ん中に切れ目を入れるときれいに開きます

 

真ん中に切れ目を入れたことがなくてあー切れ目を入れるとこんなに違うんだと今まで気がつきませんでした😅

ベーキングパウダーを入れたせいもあるのかもしれませんが...

見た目は自分なりに良かったと思います☆

切り分けてホイップも無事添えていただきました✨

美味しかったです😋

また何か作ってみようと思います

 

ありがとうございました★