minoaka2268のブログ

明るく楽しく☆

双子がいて聞かれたこと

我が家の双子...一卵性双生児

 

一人目と違って色々お声がけされた記憶が...。まず

  • 双子ちゃんですか??(遊んでたり並んでベビーカーに乗ってりゃ言われますW)
  • 一卵性ですか??二卵性ですか?(何で聞かれるのかなぁ😅)
  • 遺伝ですか??(どうでしょう人それぞれですよね。でも主人の身内に双子がいましたが遺伝かどうかはわかりません)
  • 出産時下から?上から?(これは双子じゃなくても聞かれるかもしれません。)
  • 毎回どっちがどっちかわからない...(体格が違うのでそんなに似ていないんですが...クイズみたくなってちょっと傷つく💧)
  • 同時に育児とかすごい!私なら無理(仕方ないですよね。やるしかないですから)

後は3姉妹でいると必ず三つ子!?と何度も聞かれ長女がお姉ちゃんなのに嫌がってた記憶があります💦

他にも聞かれたこと色々ありますがやっぱり知らない方からは、

わぁかわいい☆が多くありがたかったです😊

 

生まれたときから私たち家族は一卵性なのに似ていない二人だと思っていますが、

この間幼少期の写真を見返していたら、どっちがどっちかわからない写真が出てきて本人たちもわかっていない状況に😂一生懸命判別しましたWWW

写真でみるとやはり似ているんだなと思い、そりゃ他人がわからなくなるのも仕方ないですね💧笑

 

あれから数年経ちすっかり色々聞かれる事もなくなり学校でもお友達は一人一人を見てくれています。ありがたい✨

(あっ!学力どうなの?とは聞かれます。私も知りたいところです😅)

 

双子の聞かれたことの日記でした。

ありがとうございました★